カラブリア風チーマディラーペとオレッキエッテ

つわりも殆どなく、美味しくご飯が食べられています♪

強いて言うなら、時々冷蔵庫の食べ物の匂いにウッときたり、お肉屋さんのたくさんのお肉を見てウッとくることはありましたが、それ以外、食べたいな、と思うものをその日に食べるようにしていて、美味しくご飯も食べています。

妊娠3ヶ月くらいまでは、食べたいもの・食べたくないものがはっきりしていて、時に無性に食べ続けたりしていたのですが、今4ヶ月目に入り、ホルモンバランスも整ってきたのかな。
身体にいいものが食べたい時期に入ったようです(笑)

4ヶ月といってもお腹もほとんど目立たなく、大丈夫かな?と心配になることが多かったです。

イタリア人女性は、3~4ヶ月でしっかりしたお腹の人が多くて、血液検査に行っても、「あなた妊婦さん?お腹小さいわね。」と言われて、余計心配になったり。

でも今から太ってしまわないように、食べ過ぎず、ウォーキングなどして、身体を動かしていきたいです!

今の季節まだまだ美味しいのが、チーマ・ディ・ラーペ、日本の菜の花のような野菜です。

お隣のプーリャ州では、耳たぶの形をしたオレッキエッテとこのラーペを一緒に食べる郷土料理がありますが、少しカラブリア色を加えてパスタを作りました♪

c0171485_15834100.jpg



パスタの上に、モッリーカ・ディ・パネ(パンの余った部分で作るパン粉)に粉末パプリカと乾燥パプリカを合わせて炒めたものを散らしてみました♪
c0171485_15938.jpg



唐辛子だけでなく、上にカリカリにしたパプリカ味のパン粉が、とても良いアクセントになります!!




↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 長友 at 2017-03-09 07:07 x
何でも食べられるようになって一安心ですね。
私は炊飯器から出る蒸気の匂いがダメでした。
それもこれも今は思い出ですが・・・。
適度な運動と美味しい食事でお産が軽く
なりますように・・・。
イタリアの女性と体の作りが違うのかしらね?
5か月して腹帯をする頃には目立ってくると
思います。
生まれる前に大きなお腹を撮る予定は?
私はヌードじゃなくて洋服を着たままですが
横から撮りました。
Commented by yumi_nan911 at 2017-03-11 17:48
長友さん、こんにちは♪
よく聞きます!炊飯器からのご飯の炊ける香り。私は大丈夫でした!スーパーの生肉や生魚のにおいがダメでした。。
歩いたりして、身体を動かしていこうと思います☆
もう少し目だって来てから写真は撮ろうと思います!
by yumi_nan911 | 2017-03-07 02:06 | おうちごはん | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31