人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio

2016年秋のフィレンツェ・ピエモンテ旅行最終回~

ピエモンテの最終日は、バローロの町散策とお隣町ラ・モッラにある素敵なレストランを予約しました。

この日まで、1日雨、ということはなかったのですが、この日は1日冷たい雨が降っていました。残念。

バローロの街はとても小さいですが、ワイン博物館となっている美しいお城や、ワイナリーやワインショップが並び、さすが世界的に有名なワインの産地だな、という感じ。

街の周りは、ブドウ畑が見渡す限り続き、美味しいレストランもたくさんある。
チーズもカラブリアでは見ることの出来ない、美味しい珍しいチーズがたくさん。さすがフランスに近いだけあり、私にはとても魅力的でした。 さすが美食の州です。

ヴィテッロ・トンナート
バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio_c0171485_18232472.jpg


生牛肉のタルタル、これは最高に美味しかった!
バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio_c0171485_18234594.jpg


グリッシーニやパン
バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio_c0171485_1824925.jpg


ラビオリに白トリュフはその場でかけてくれます。香りがすごい~!!
バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio_c0171485_18243089.jpg


メインは子ヤギにゆるいポレンタ。
バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio_c0171485_18252242.jpg


ドルチェ3種。
バローロ近くの素敵なレストラン・Bovio_c0171485_18245271.jpg



ゆーっくり流れる時間、レストランからの景色は絶景!らしいですが、この日は先が全く見えないほど霧がかかったり少し時間が経つと見えるようになったり。

それでも幻想的な世界の中でこのお料理。大満足致しました。

Ristorante BOVIO


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2017-01-13 07:20 x
まるで映画を観てるような雰囲気が感じられます。
人生の中で一度でいいからこういう食事をしてみたい。
白トリュフ♪まだ食べてないです(-_-;)
黒しか経験ないから写真を見てるだけでヨダレが
出そうです。
ご夫婦でこういう豪華な食事もいいですね♪
我が夫婦は焼き肉屋さんですよ(+_+)
今度、yumiちゃんの実家の近くにある焼き肉屋さんに
食べに行く予定です。
Commented by yumi_nan911 at 2017-01-13 19:33
長友さん、こんにちは♪
私達もあまりこういうレストランで普段は食事しませんが、特にはいいですよね!本当にお店の雰囲気も最高で、お食事も美味しくって幸せな時間でした。
白トリュフは、味より香りが本当に素晴らしく高いですが、食べる価値があります。
私は逆に焼肉が恋しいです~☆なんとピエモンテに行く前にフィレンツェで久しぶりの焼肉&ビビンパを食べれてそれも幸せでした!
成龍ですね!家族でよく行くお店です♪なかなか美味しいですよー!!
by yumi_nan911 | 2017-01-10 18:33 | おでかけ・外食 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31