人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラブリア・夏のアクティビティ♪

今年の夏は地元の海と山、両方楽しんできました!

カラブリアの良いところは、車で20~30分走れば、両方楽しめるところです。
山のアクティビティには、特にお隣プーリャ州からのお客さんがとても多く、またこの近くの町出身ながら、初めて参加する方も多く、新しい発見!すごい!と喜んでいる地元人も多かったです。

まずはチヴィタ発の半日キャニオニングに参加。
カラブリア・夏のアクティビティ♪_c0171485_16162096.jpg


ラガネッロ渓谷は、長さ14キロあり、ヨーロッパ一長い渓谷です。
カラブリア・夏のアクティビティ♪_c0171485_1617452.jpg



カラブリア・夏のアクティビティ♪_c0171485_16173116.jpg


場所により岩がゴツゴツしている所、コケが生えていて緑深い場所など変化が多いのも見所の一つ。

ロープを伝って降りる場所などもありましたが、子供でも参加していたので無理をしなければ安全に参加いただけます。
(子供の方がなれていた感じ?ですね、、)

また違う日に違う川で、ラフティングにも参加!
カラブリア・夏のアクティビティ♪_c0171485_1618673.jpg


これは日陰が多かったし、キャニオニングに比べて動かないので真夏なのにヒンヤリ気持ちよかったです!

近辺の町を通り過ぎたり、普段は見れない場所からの景色を楽しみました。

この日はしばらく雨が降っていない時だったので、ラフティングというより川下り?何か飲み物や食べ物を持って参加したい雰囲気でしたけれどね!

イタリア旅行は美味しいものを食べてばかりになってしまうので、(私だけ?)
夏場ならこういうアクティビティに参加されてもいいですね!


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2016-09-12 13:36 x
ええっ、凄い!イタリアにこんな素晴らしい
渓谷があるのね。
何と魅力的な場所でしょう。。。♪
ホントに知らない事ばかりで驚き!
yumiちゃんの引出しがまだまだたくさん
ありそうで楽しみなイタリアです。
Commented by yumi_nan911 at 2016-09-12 22:29
長友さん、こんにちは♪
この渓谷は自宅から15分の距離にあるんです!
冬は寒いので行きませんが、夏には1回は行きたい場所です!
もっと簡単なコースもあるので、両親が来るときには絶対に連れて行きたいなぁ、と思う場所の一つです!
いつか長友さんも一緒にお連れしたいです~☆
Commented by カンポ at 2016-09-18 08:21 x
ブログ記事(http://ameblo.jp/mammamia12/entry-12198845725.html)にコメントありがとうございました!
お返事がものすごくおそくなってしまいまして恐縮です。。

色々バタバタしていましたので。。

チヴィタのご近所にお住まいなのですね!キャニオニングが気軽にできますね!うらやましいです。(気軽といってもあの坂の上り下りはかなりハードですけど。笑)

これからも素敵なカラブリア情報をよろしくお願いします。
Commented by yumi_nan911 at 2016-09-20 15:04
カンポさん、コメントありがとうございます!私はカンポさんの住むローマが羨ましいです(≧▽≦)大自然で良いところですが、冬の楽しみが少ないですね、、。
これからも宜しくお願いします♪
by yumi_nan911 | 2016-09-10 16:30 | おさんぽ・散策 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31