純白!花嫁の郷土菓子♪

先日、カラブリア州北部で「花嫁のお菓子」と言われているズッカリッディを作りました♪

素朴な郷土菓子が多いカラブリアで、これは本当に材料は冷蔵庫の中にあるものだけで出来ます!

生地は卵と小麦粉だけ、「花嫁」だけに外は白いアイシングをたっぷり塗って純白の白に仕上げます。

c0171485_23131093.jpg



とてもシンプルなお菓子ですが、なかなかクセになるお味。

アイシングにはレモンも入れているので、爽やかな甘さです!

私が作ったズッカリッディはとても豪快に(?)仕上がってしまいましたが、マンマがつくるお菓子はもっと美しいです(笑)

↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by nagisamiyamoto at 2016-07-26 03:46
ゆみさん、こんばんは
へぇ・・・甘そうだ。
純白が花嫁なんだろうけど、さすがゆみさん、お菓子もお手の物ですね。
カラブリアは近くて遠い国・・・ついつい気になるところです。
Commented by yumi_nan911 at 2016-07-28 22:25
なぎささん、こんにちは♪
甘いもの苦手のなぎささんにとってはかなり甘いお菓子ですね!ただレモンが入っているので少々爽やかです!
あるものだけで花嫁に見せるカラブリアの主婦、かなり知恵を振り絞って作ったんでしょうね!
by yumi_nan911 | 2016-07-20 23:18 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31