人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに、、、ギリシア遺跡!

イタリア半島をブーツに例えると靴底部分に当たるのが、イオニア海。
カラブリア州からマテーラやプーリャ州に向かう場合、このイオニア海沿いを通ることになります。

この辺りは、プーリャ州ターラントまで大きな町がほとんどなく、農業が盛んな地帯なので、ほんとうにのーんびりしています。ギリシアののどかな田園地帯と一緒!という人が多いです。

文化も景色も空気感もギリシアそのものです。

というのも、とくにこの地帯は紀元前ギリシア植民地として栄えた場所です。

ターラントに向けての主要道路、SS106を走っていると、いきなりギリシア神殿を発見し、まさにギリシアだ~!!と驚きました。

ドーリア式のヘラの神殿。
こんなところに、、、ギリシア遺跡!_c0171485_17422854.jpg


ドーリア式というと、どーんと迫力がある神殿が多いですが、イオニア式の神殿にも似ています。
こんなところに、、、ギリシア遺跡!_c0171485_17425317.jpg



この神殿は紀元前6世紀ごろ建てられたと言われ、カラブリア州クロトーネに住んでいた数学者・哲学者ピタゴラスがこの地で亡くなったという研究者もいます。


カラブリア州からマテーラやプーリャ州アルベルベッロに向かう場合、少々乗換えが多いですが、公共交通機関で向かうことも可能です。
ただ本当に何でもスムーズに進む場所じゃないというのは、ご理解ください。。。

お時間があって冒険心がある方、節約されたい方には地元交通機関をお勧め致します。

効率的に動きたい方には、専用車プランも用意しております!
ぜひぜひ、イタリア好きな方でも未知なる南伊カラブリア州へお越し下さい♪


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by 長友 at 2016-03-17 07:13 x
うふふっ、yumiちゃん
勧誘が上手くなって・・・。何だか絶対に
行きたくなってしまうこの記事。
Oさんに伝えておこう。あっWさんやIさんもね。
Commented by yumi_nan911 at 2016-03-18 03:50
長友さん♪
今日も母と話していたんですよ~!長友さんやOさん、Wさん、Iさんもぜひ来て欲しいです~!!
普通のツアーとは違う、ゆっくりした滞在で、小さいですがシモーネと一緒に作った家にも来て欲しいです!
ぜひ近い将来。。。楽しみですね!!
by yumi_nan911 | 2016-03-16 17:53 | おさんぽ・散策 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31