人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・アンダルシア旅行①

12月にスペイン・アンダルシア地方に旅行に行ってきました。

昨年から主人のウェットスーツがスペインからもありがたい事に注文を立て続けに頂いて、南スペイン・カディズ(Cadiz)周辺ではTeam Simonsubを組んでくれて、宣伝をしています。

いつかTeam Simonsubのメンバーに会わないと!と思い続けて、やっとメンバーに会いに行ってきました。

シモーネはもちろん、彼らとフィッシングに行くのも旅の目的、、、何だかそわそわと出発前に自分のウェットスーツを念入りに手直ししていました。

イタリアは地中海の真ん中の国ですし、開けた海(太平洋や大西洋)には面していないので、最近は陸の近くにはあまり大きなお魚がやってきてくれないそうです。

それと違い、向かった先のカディズはジブラルタル海峡の直ぐそこ。

狙った魚を待って、探してするイタリアの海のフィッシングとは大きく違い、もぐってビックリ。大きい魚ばかりいたようで、大興奮していました。

宿泊した場所は、カディズの直ぐ手前、サン・フェルナンドという街。
街もアンダルシア地方独特の白い建物が可愛らしくて、直ぐに気に入りました。
スペイン・アンダルシア旅行①_c0171485_47583.jpg



町の教会。
スペイン・アンダルシア旅行①_c0171485_482518.jpg


夕暮れの小道。
スペイン・アンダルシア旅行①_c0171485_484761.jpg



一人で歩いていても誰もジロジロ見てこないのがビックリ。
外国人や旅行客に慣れているんでしょうね。
カラブリアはもう6年も住んでいるのに、未だジロジロ見られます。。。笑

夕方遅くに南スペインの豊かな海に感動して帰ってきたシモーネ。早速夕飯は、獲れたてのお魚!
スペイン・アンダルシア旅行①_c0171485_491374.jpg


しっかり処理もやってもらいます♪
スペイン・アンダルシア旅行①_c0171485_493518.jpg


スペインのチーム・シモンサブメンバーも参加して、夕食会!ちょこっとパンは買いましたが、獲れたお魚中心の贅沢ご飯。みんな満足してくれて嬉しかったです!


翌日はカディズの町へ♪


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by Viola at 2016-01-12 20:51 x
Yumiさん、こんにちは!
確かに、カラブリアではジロジロ見られますね。カラブリアは中国人もたくさん住んでいますが、イタリア人と東洋人の組み合わせがきっと不思議なんだと思います。Simoneさん、魚処理も得意だなんて頼もしいですね!
旅行記の続き、楽しみにしています。
Commented by yumi_nan911 at 2016-01-13 02:01
Violaさん、こんにちは!
カラブリアやイタリアではアジア人というだけでなく、イタリア人女性もジロジロ見ているし、女性はジロジロ見るものなんでしょうね、、、(笑)
この町は、おじさんもみんな「オラ!」と挨拶をしてくれるだけで、とても気持ちよく過ごせました♪
Commented by Bolognamica2 at 2016-01-13 02:26
yumiちゃん、こんばんは~♬
とっても素敵な街並みだね!白ってのがまたいい~
クリスマスイルミネーション、とってもカラフルでこの白い街並みに映えていい感じだねぇ~素敵。。。

そして立派なお魚!
これは生でも行けるのかしら??(笑
スペインからもこうしてお仕事の依頼・チームが出来ているのですね。ありがたいことですね~!すごい^^

今年一年、シモーネさんのお仕事も更に充実しますように!!
Commented by nagisamiyamoto at 2016-01-13 07:43
ゆみさん、こんばんは
いいなー、お魚の美味しいの頂いたんですね。しかもみんなで食べるとおいしさもひとしおですね。記事から旦那様のウキウキ感が出ていますよ。今後も楽しみ、続編待ってまーす。
Commented by 長友 at 2016-01-13 14:29 x
今日は手話の勉強会でyumiママと会いました。
いつもありがとうね♪さっそく夜のサラダで使います。

写真を見て溜息です。やっぱり日本と違って街並みが
洒落てます。
自分で潜って取る魚は新鮮さも違うし最高のご馳走ですね。
本当に羨ましい生活ぶりでyumiちゃんの幸せさも
伝わってきます。
Commented by yumi_nan911 at 2016-01-14 02:19
ミカさん、こんにちは~♪
もちろん私は生で頂きましたよ~!!!タイみたいな白身魚でとっても美味しかったです、、、☆★
海が開けた場所で獲れたお魚なので、イタリアよりも新鮮でしょうね~。
こうしてスペインへも輪が広がっていくのが嬉しいです!!
シモーネなんてスペイン移住を夢見始めています。。。きっとあの海の底に恋しちゃったみたいです~(笑)
Commented by yumi_nan911 at 2016-01-14 02:20
なぎささん、こんばんは!
シモーネ大興奮でした~。しばらく大きなお魚追っている夢も見ていたようです。。。笑)裁いてくれるので、料理するほうもラクチンです。
その上フィッシャーマンは料理も上手なので、有難いです!!
Commented by yumi_nan911 at 2016-01-14 02:23
長友さん、こんにちは!
今日は母に聞きました!肩の痛み、原因がわかって安心しました。今から治療だと思いますけれど、早く治りますように・・・・!!
スペインも素敵でした~。イタリアやイタリア人も好きですが、町並みもゴミも少なく美しかったのが印象的でした。
イタリアはゴミ問題深刻ですから・・・涙
by yumi_nan911 | 2016-01-11 04:21 | 旅の思い出 | Comments(8)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31