人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、時々潜ります。

お店の隣に住んでいる青年、ジュセッペ。

彼はもともと釣竿を使ったフィッシングが趣味だったのですが、近くにシモーネのお店が出来てから、ちょくちょく(毎日)仕事帰りに寄って、徐々に素潜りフィッシングにも熱が入ってきたのです。


シモーネは今年から素潜りフィッシングのコースも始めたので、もちろん彼も参加中。


夏は素潜りフィッシング、春・秋・冬は釣竿フィッシングをするジュセッペ、4月頃に近くの湖で釣竿フィッシングをしていた時、誤って釣竿を湖に落としてしまったのです。

10万近くした釣竿、一生懸命働いてやっと手にした釣竿。


湖は深さ5メートル程度ですが、濁っていて素潜りで探すのは不可能。


ダイビング経験者で機材を持っている友人に頼んだそうですが、濁りが半端ないので自信がないと断られたそう。


気の毒に思い、シモーネ、釣竿探しを決意したものの、忙しくなかなかいけませんでした。


そしてやーっと先週、釣竿探しのため湖へ向かいました。


夫、時々潜ります。_c0171485_1385099.jpg


いざ!
夫、時々潜ります。_c0171485_139642.jpg




潜ること1分・・・(本当に1分でした (笑))
夫、時々潜ります。_c0171485_1392180.jpg


すぐに釣竿発見!ジュセッペ大興奮(笑)

初めて行った湖でしたけれど、とってもキレイでちょうどいい大きさで、家の近くだったらランニングやウォーキングにもってこいの湖でした。
夫、時々潜ります。_c0171485_1393812.jpg






↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by よしえ at 2014-08-15 06:35 x
1分、はやっ!!!って口に出してしまった(笑)
シモちゃんやっぱり優しいね♪早く探してあげたくて4月からずっとムズムズしてただろうねっ。
そして潜りフィッシングを教えるとは!どんどん広がってきたね★
Commented by 千晴 at 2014-08-15 10:55 x
シモちゃん良かったね!!湖だから流れが無かったからなのかね。Yumiは潜らないの?(笑)
Commented by 長友 at 2014-08-18 06:48 x
凄い~。
10万近くもした竿なら諦めきれないですもんね。
見つかった時の喜びようが目に浮かびます。

湖はyumiちゃんちから遠いの?
Commented by yumi_nan911 at 2014-08-18 23:47
よっちゃん、私もジュセッペと信じられなかったんだけどね~。笑った!!
そうなんだよ、意外にこの町でも需要が増えてきて嬉しい限り(^^)/

千晴♪そうなのー。海なら絶対すぐに行かないとムリだと思うけど、湖だし流れがなかったから少し時間たってもあったよ(^^)/
私は時々素潜りだね♪
Commented by yumi_nan911 at 2014-08-18 23:49
長友さん♪
安い釣竿ならまだしも、10万は痛いですよね。本当に見つけてあげることが出来てよかったです(^^)/
見つかった時、湖の底にあったから泥とかうっすらコケが付いていたんですけれど、抱きかかえていました(笑)
うちから片道40キロ程度でしょうか?車で25分くらいです!
Commented by ritokotoG at 2014-08-22 12:42
すごい!
1分って、その1分のあいだに、竿が見えたのね???濁ってるのに?
すぐに見つかってホントよかったね〜

最近、オンジは近所の野池にブラックバス釣りにいってます
いい竿、欲しいっていいながら。
こんな湖が近くにあったら、泣いて喜ぶだろうな〜^m^
Commented by yumi_nan911 at 2014-08-26 19:31
目では濁ってて見えなかったので、手探りで見つけましたっ♪♪
本当に見つかって良かったです!(^^)!
オンジさん、ブラックバス釣りに行ってるんですね~!!
カラブリア、オンジさんきっと楽しむところいっぱいだと思いますヨ。
いつかお待ちしていますね!!!
by yumi_nan911 | 2014-08-15 02:15 | カラブリア郷土料理・菓子 | Comments(7)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31