人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクなオット

イタリア人はたいてい、自分で作るDIY(イタリア語ではFai da te)には慣れている。

DIY用や専門工具が売っているホームセンターの様なお店は、Ferramenta(フェッラメンタ)というお店も充実しているのです。

よく行くフェッラメンタのお店に久しぶりに付いていくと、お店に入った瞬間、女性の店員さんは

「あ!シモーネは私ダメダメ!」と逃げていった。

専門工具を売っているお店の人でもシモーネのマニアック度には参っている様子(笑)。

お店の入り口も、なんだか物が増え続けてしまって・・。
オタクなオット_c0171485_1843785.jpg


ちなみに写真に写っているガラスのショーケースも彼が作りました。

ウェットスーツ製造以外にも、Maresの指定修理センターに指定されていて、水中ウォッチやダイビングコンピューターの電池交換、水漏れテストなんかも行います。

が、テスト用の機械は自己負担で約1000ユーロでした。

オタクでケチなオット、シモーネ、こんなところで出費は許しません!笑

オタクなオット_c0171485_18444038.jpg

自分で作ってしまいました~。水を入れ圧力をかけ、テストをします。


へぇ~こんなもの作れるんだぁ!と毎度感心します。


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by cibiyukiko at 2013-06-12 19:23
シモーネ、何でも作っちゃってすごいですね!! 料理もできるし、裁縫??もできるし。。作れないものはなんだろ~。
ところで、写真に写っているのはシモーネ??だとしたら、貫禄が出ましたねえ。社長の風格?
Commented by 長友 at 2013-06-13 15:53 x
すっ、すっごい~っす!感心するなぁ~の一言ですね。
ショーケースやら圧力テスト用のまで手作り・・・
まぁ、家も自分で作ったと聞いてたから凄いなぁとは
思っていたけど。
何でも作れる旦那様がマジで羨ましいです。
結婚何十年と過ぎても飽きない旦那様ですね(笑)
Commented by yumi_nan911 at 2013-06-13 18:53
ユキコさん♪
そうですか~?貫禄でましたか?笑 でも最近特に苦労しているせいか、白髪が増えていますよー。でも結構味が出て、まぁそれはそれで許せます(笑)!!
本当に何でも作りますねー。ウェットスーツ以外にも職人魂の底力をひしひしと感じています・・♪
Commented by yumi_nan911 at 2013-06-13 18:55
長友さん♪
本当ですよ~。この水圧テスト計は特に感心しましたー。
私理科とか科学とか物理とか苦手だったけれど、もっとしっかり興味をもって勉強していたらシモーネがしていることの半分くらいは理解できたのに。。と思います。
へぇ~と感心しちゃいます!(^^)!
Commented by Navia at 2013-06-18 01:06 x
器用なシモさんのことだから、ガラスのショーケースも写真を見るからにステキに出来ていて、売れそうだけど(笑、なんというか、シモさんなら作れるような、そういう納得感はあるけれど、圧をかける機械とか手作りっていわれると、「ええええええ???すごーーーい!!」と、なんというか巣晴らし度が増します。「圧」とかって見えないものを扱う道具ってすごくないですかー?お二人のお店、いつか覗いてみたいなー♪っていうか。。。シモさん、それ圧機、作って売れそう。サイドビジネスはどうですか?
Commented by yumi_nan911 at 2013-06-19 00:45
Naviaさん♪
まったくそうなんですよ!目に見えないものには、苦手だったので特にすごさが増します(笑)
中にダイビングコンピューターを入れ、圧力をかけていくと、コンピューターも水深を測り始めて!
今は水深何メートルと同じ圧力だから、なんて言われると、へ~へ~と繰り返しちゃいました!!
さすがに自作だけあって、時々あれ?ってなることもあるので、今のところは売れませんけれど、友人からもよく相談に乗っています。あれはできるか?これはどうだ?とか。笑
by yumi_nan911 | 2013-06-12 18:58 | お仕事 | Comments(6)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31