人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアで日本食通販 !(^^)!

遠方に住んでいる私にとって、日本食材の入手方法は毎度苦戦している。

年に一度は里帰りするが、その時に醤油や調味料も持ってこなければいけないので、荷造りも大変。

そして食料最優先で、欲しいものも厳選しないとムリなのです。限度あり!

北イタリアや、ローマに住まれている方のブログを拝見すると、私にとって夢のような食材だらけ。(本気で!)


昔はシモーネの仕事が不定期だったから、時々都市へ行くこともあり、調達ができていたものの、最近は地元で事業を始めたため、カラブリアから出るコトも少なくなり。。


日本食材に飢えておりました。


飢える、本当にこの表現合っている!

おにぎりとか、お寿司とかたまに作ると危険なんです。

むさぼり食べちゃう感じで・・


週に2回は和食食べたいわ~なんて思いながら、食材も限られていて、結局イタリアンの方がラクだし、2週間に1回という頻度に・・・。


そこで、なんと日本食材の通信販売を発見ー!!



トリノのユキコさん、ありがとうございますー!!! 
リンクはこちらから。

購入後、2日後には手元に到着。

日本の値段に比べて割高でも、送料9ユーロだし、日本食を買いにどこかに出るよりかは断然お得。


ボローニャ在住のミカさんのブログを見て、ぜーったい欲しいと思っていた「お米さん」
イタリアで日本食通販 !(^^)!_c0171485_292911.jpg



そして森永がアメリカで作っているというお豆腐、日本メーカーの焼きそば!
イタリアで日本食通販 !(^^)!_c0171485_295060.jpg



お豆腐、イケます♡
イタリアで日本食通販 !(^^)!_c0171485_210335.jpg


シモーネにも半分あげましたが、私ほど感動してなかったし、私の鼻息の荒さに見かねてか、
「自分にとってもお豆腐は美味しいけれど、スペシャルなものじゃないから、全部食べていいよ」と言われました。

これからはお豆腐独り占めできます!イヒヒ


↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


Commented by Bolognamica at 2013-05-11 06:30
お米さんじゃないですかー!!!yumiさん、やったぁ~!笑
ついにGETですね♬これ食べ始めてから普通のスーパーで買うお米は食べれなくなりましたよ。。。炊きあがりの香りからして違うので。私はこれで大満足ですよ。5kg、1ヶ月持つか持たないか・・って感じです。子供達も好きですよ~^^
そして、ユキコさん!最近ちょうど別件で少し連絡取らせてもらったところです^^(なのでタイムリーでビックリ~笑。)
私もこちらのサイトは時々チェックさせてもらってます♬送料が一律で9eっていうのもいいですよね。そして2日で届くなんてすばらしいですね!!(このイタリアで!)
お豆腐の件、シモーネさんの愛情感じました。笑
うちも同じく、たぶん本人も食べたいんだろうけど、私があまりにも大事に食べてたりすると、「全部食べていいよ」と言ってくれます。特におせんべい系などのお菓子なんかも^^
ユキコさんのサイトでyumiさんのカラブリアでの和食生活も充実したものになりそうですね!!
Commented by yumi_nan911 at 2013-05-12 01:18
ミカさん、こんにちは♪
やりましたよ~!!!本当に楽しみですっ!!!和食への愛情が一気に増しましたよ!(^^)!
やっぱりご飯がいまいちだと、なんとなく和食という感じになってしまうし、重要です!しかもお値段も思っていたより高くないし、これからトリノのユキコさんの常連になりそうですっ☆
おせんべいは、シモーネも相当好きで、1・2枚は多く食べますが、全部食べていいよ、なんて言われたことないです(苦笑)
隠れて食べてます(笑)
トリノ⇔カラブリア間でも2日ってすごいですよね!きっとPoste italianeじゃないからだと思います。
また食べた感想も載せたいと思います☆
Commented by 長友 at 2013-05-13 14:40 x
そうっか~そうだよね・・・。私達は当たり前に
食べてるけど馴染んだ味がなかなか手に
入らない所に住んでると食べたいだろうね。
リンク貼ってあったから覗いてみたら高い
けどきっと懐かしい食材発見でわくわくしたでしょうね。
食べた味の感想も楽しみにしています。
Commented by yumi_nan911 at 2013-05-13 17:48
長友さん♪
そうなんですよっ!荷物が到着した時も、ワクワクでサンタさんからのプレゼントを開ける子供のようでした、きっと(笑)
早く作りたいな~と思います!なかなか週末は出掛けることが多くて、まだご飯試してないんです。
また感想も載せますね!(^^)!
Commented by isolala at 2013-05-15 11:33
yumiさんのワクワク感が伝わってきて、私まで思わずサイトもチェック・・・これは便利~・・・って、私まで嬉しくなりました(笑)
いろいろ試したくなるでしょうね♪よかったですね!
Commented by yumi_nan911 at 2013-05-15 15:49
isolalaさん♪
とにかくやっぱりお米が重要ですね。今まではイタリアのOriginarioを使っていたんですが、このお米さんを食べたらもう和食では使えなくなりそうです。炊き立ての透明感が違います!!
ありがとうございます~☆本当にこのサイトに感謝ですっ!(^^)!
Commented by Navia at 2013-05-17 23:10 x
本当によかったですね!やっぱり食べれないものと思うと余計に気になるし、ストレスにもなるし(笑 お米さんはみなさん美味しいって言いますよね!しかも送料9ユーロだったら問題ないですよね。お豆腐も保存が利くタイプのものでしょ、Yumiさん、やったね♪
Commented by yumi_nan911 at 2013-05-18 16:02
Naviaさん♪
このお米とちりめん雑魚で満足です!(^^)!
炊き立てのご飯の透明感がち・が・う!!!
巻きずしや裏巻にしても、ぐちゃっとせずに形が残るし、やっぱりお米大事ですー!!
Commented by あやこ at 2013-05-24 01:51 x
良かったねー!!
てか、シモちゃんの、『スペシャルじゃないから…』って言い方にちょっと笑った( ̄▽ ̄)
Commented by yumi_nan911 at 2013-05-24 16:00
あやちん♬
この前お豆腐で麻婆豆腐作ったら美味しかったー!!
しかもこのお米で白いごはんとばっちり★
やっぱり和食いいわ~!(^^)!
by yumi_nan911 | 2013-05-11 02:20 | おうちごはん | Comments(10)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31