人生初の‥


シモーネのママは裁縫が得意で、洋服はほとんど自分で作ります。

パンツもシャツもセーターもコートさえも自分のセンスで、オリジナルでさっと作ってしまう彼女。
いつもその作業を見ていると、本当に楽しそうで、職人という感じで憧れていました。

だって自分の服を、自分のサイズに合わせて、色好みもバッチリな服ってそうそう見つからない。

そんな彼女に刺激され、去年の今頃始めた、人生初のセーター作り。

寸法を間違えていたり、編み目が変になってやり直したり、そんな事をしている間に、春になり夏になり、暑い季節にセーター作りなんて進むはずもなく、1年経ってしまいました(汗)

さすがにそのままにされている、作り途中のセーターを見て見ぬふりもできなくなり、仕上げました。

肩の辺り、繋ぎ合わせがちょっと微妙な所もありますが、人生初のセーター(カーティガン)作りました!

c0171485_044728.jpg



寒い日も、ヒートテックとこのセーターで温かく過ごせそうです!
[PR]
Commented by あやこ at 2011-02-10 00:45 x
上手〜!!カワイイ!!顔見えないけど絶対似合ってるo(^▽^)oなんか、食べる物も着るものも、住むとこも、全部手作りであったかいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yumi_nan911 at 2011-02-10 16:45
あやこ
お出かけ用の服じゃないけど、寒いときさっと羽織れるからいいのよ★
シモーネの家族はハンドメイド家族かも?影響されるよー!!
Commented by htmmail at 2011-02-11 03:55
いいなーいいなーハンドメイド家族〜。めっちゃ憧れる。
私も早く定住するところを決めて、作品作る道具を揃えたいんだよね。大きなガレージが欲しい。私もこの遊牧生活終えたらイタリア移住を考えようかなー。
Commented by yumi_nan911 at 2011-02-11 07:21
htmmai
そうだね!!この遊牧生活(笑)終えたら、ひとみとショーンの趣味の道具いっぱいのガレージ手に入れてね★
あっという間にいっぱいになりそう!!
この辺りの小さな街の、古い物件はかなりお手頃☆
ま、その後工事が必要なんだけどね。それもまた手作り?!
Commented by チハル at 2011-02-12 13:07 x
かわいいねっ(*^o^*)

いいなぁ、あたしも子供が出来たらいろいろ手作りしたいんだよなぁ(≧∇≦)

すごいねっ☆
Commented by yumi_nan911 at 2011-02-12 17:17
チハル
そうだね★子供が出来たら、洋服とか可愛く作りたいよね〜!!
少しずつ挑戦だよー!!
by yumi_nan911 | 2011-02-09 00:21 | お気に入り | Comments(6)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31