人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜へ・・・

日本に帰ってきて、更新が追いついていません・・・(汗)

先々週にシモーネも無事日本に来れました006.gif

10月上旬にサウジへ仕事に行ってから、2ヶ月ぶりの再会。

遠距離をしていた頃を思い出し、ワクワクしながら成田空港へ迎えに行きました♪

・・・というか、結婚した今でも遠距離続いていますが・・・

先週はシモーネの誕生日もあり、母の手話サークルの仲間の方から、横浜ロイヤルウィングの優待券を頂き、横浜ランチクルーズへ行きました056.gif

天気もよく、平日だったので横浜の街はのーんびりしていて、お散歩日和でした。

ランチは飲茶ランチ。
これだけでシモーネお腹いっぱいになるか心配でしたが、大満足でした♪
横浜へ・・・_c0171485_20165663.jpg


このロイヤルウィングは飲茶以外にも、本格的な中華コースもあります。

それももちろんいいのですが、写真を撮りたい私にとっては、早く食べ終わって見晴らしのいい所に行きたくて、比較的時間の短い飲茶で良かったと思いました049.gif

天気が良く、ベイブリッジをバックにシモーネはウトウト・・・
横浜へ・・・_c0171485_20195534.jpg


大さん橋から見える、横浜みなとみらい(昼間)
横浜へ・・・_c0171485_2020778.jpg


と、

みなとみらい(夜景)
横浜へ・・・_c0171485_20201883.jpg


昼間はぽかぽか暖かかったのですが、夜は”今年一番の冷え込み”と言われていた日。

夜は海からの冷たい風が冷たかったです・・・!!

それでもシモーネの誕生日、二人でゆっくり話したでき、いい一日となりました001.gif
Commented by hitomi at 2010-12-22 06:25 x
シモちゃんお誕生日おめでとう!いいね、飲茶ランチにクルーズに♪私、飲茶大好き。いつか香港で飲茶食べまくりの旅をするのが夢だよ。夜景も奇麗だね〜都会って感じがすごくするw
Commented by yumi_nan911 at 2010-12-22 09:54
hitomi
ありがとう☆シモちゃんに伝えておくね!!
ドバイも都会でしょ~?? 行けるの楽しみにしてる!!
Commented by 長友 at 2010-12-24 14:02 x
おっ、乗船して来ましたね。飲茶セットでも
結構、お腹が一杯になりました。

みなとみらいの昼と夜の顔の比較が出来て、これ良いね♪

昭和展は行かなかったのかな?
安部朱美さんの「昭和の家族」をテーマにした
お人形さんが展示されていてとても良かったですよ。
Commented by チハル at 2010-12-25 10:58 x
しもちゃん誕生日だったんだね!おめでとう!

あたしもそれ行ったことあるけど気持ちいいよね!やっぱり横浜最高☆

夜景も綺麗だね~☆引っ越してからも毎年横浜にイルミネーション見に行ってたのを思い出したよ(≧∇≦)

あぁ、横浜に住みた~い!
Commented by ナビア at 2010-12-27 01:04 x
お誕生日おめでとうございます!ちょうどこの時期はすごくイルミネーションがきれいなのでは?うらやましい!中華もこっちで食べる中華より品がある感じがする(笑
Commented by yumi_nan911 at 2010-12-28 15:05
長友さん
シモーネも飲茶セットでひとまずお腹いっぱいになっていました♪
船&海好きのシモーネにはぴったりの、お誕生日になりました(*^_^*)
昭和展も最終日に行ってきましたよ!!
写真が禁止だったので、残念でしたが、とても素敵でした。
躍動感のある「昭和」が表現されていて、温かい気持ちになりました!

チハル
そう!昔チハルが住んでいたな~なんて思い出しながら、歩いていたよ♪
山下公園なんかワンちゃん連れの人ばかりで、広々しているし、住んでいる人がうらやましい!!

ナビアさん
ミラノのイルミネーションも素敵そうですね!!
確かにイタリアで食べる中華とは少し違うかもしれませんね・・
けど、すぐに中華食べられる状況が羨ましいです・・・・
私の住んでいるカラブリアの田舎では、中華レストランもありませんから・・・(+o+)
by yumi_nan911 | 2010-12-20 20:25 | 日本にて | Comments(6)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31