人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラブリアの小さな街がテレビに!!

最近BS番組が増えたせいか、旅番組が多い。

そして特にヨーロッパ、イタリアの田舎を紹介する番組が目立つ。
(気にしているせいでしょうか?!)

うちの家族で人気のある、BS日テレ「小さな村の物語 イタリア」

よく人に「どんな街にすんでいるの?周りの景色は?」と聞かれるのですが、
この番組で紹介される街や景色が本当にそっくりなので、説明するのにも最適049.gif

内容も本当に大したことないのですが、(すみません!)特別な何かを紹介しているわけではなく、
毎日、今日も明日も3年先も同じ事を繰り返す生活を「幸せ」と感じる、イタリアの田舎の人々の日常を紹介している番組。

そんな番組が続くということは、毎回楽しみにしている人も多いのでは?

きっとイタリアの「シンプルな生活」、そこに誇りを感じる人々の生活は、日本とは異なり、憧れる人も多いのはないかと思います。

特にナレーターの三上博さんの声、後ろに流れるイタリアの音楽、すべてが合っています049.gif

そして今週、カラブリア州のAlessandria del Carretto(アレッサンドリア・デル・カレット)が紹介されました072.gif

この街は家から車で1時間くらいで行ける、山の上の小さな街。

今年の夏には友人フランチェスコのおばあちゃんが住んでいる事もあり、夏祭りに行ってきました。
そのときのブログはこちら。

紹介している番組よりも、夏祭りはもっと素敵でした。

小さな小さな街に、プーリア州、カンパーニャ州、バジリカータ州からもたくさんのミュージシャンが来て、深夜までライブ。

ライブといってもほとんど、伝統的な歌をリメイクしていて、観客も伝統的な踊りを踊りまくっていました。

お年よりも若者も、輪になって踊る、笑いあう、言葉を交わす・・・

イタリアの文化って健康的かもしれない、と改めて少し離れたところにいて、良いな♪と思いました006.gif
Commented by NAVIA at 2010-12-16 07:39 x
うちbs見れない>< ぜひ見たい!と思ってyOUtUBEで探してみたけど、ないな~。
なんかネットで見れるサイトが見つかったらまた教えてください!!
Commented by yumi_nan911 at 2010-12-20 20:03
Naviaさん
youtubeでもないんですか・・・ちょっと探してみます!!
Naviaさんの彼はどこの町出身なんですか??
by yumi_nan911 | 2010-12-08 11:43 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31