人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その名も"高い山" Altomonte

家から30キロも離れていない街、Altomonte (Alto = 高い、monte = 山)

友達から「小さくて可愛い街」と聞いていて、ずっと行きたかった街にやっとお散歩しに行ってきました006.gif

近いからいつでも行ける、と思っていると、なかなか行かなかったりするもんですよね。

仕事もしていないし、時間もあるようですが、なかなか自由な時間が少なかったりするんです。

何か計画をしていても、何の予告もなく来客があって計画が潰れたり、食事も日本に比べるとかなーり長い。
「食事」は食べることだけじゃないんです。みんなおしゃべりが大好きなんです。

日曜日の昼食は、親戚と食事をすることがほとんどなので、朝ゆっくりめに起きてから、すぐに料理を始め、食事をし、フルーツ・ドルチェ、そしてcaffe、片付け・・・なので、夕方まで着替えてなかったりするのです・・。

前置きが長くなりましたが、Altomonteの写真、ご覧ください♪

新緑が綺麗な季節になりました。海抜、約500m。そんなに高くないですよね・・・。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_1142129.jpg


Chiesa di S. Maria della Consolazione
街の一番高い所にあるシンボル的教会。 地元のお母さんが、教会にむかっていました。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_2232490.jpg

教会の隣には、Convento Domenicano (修道院) 14世紀に建てられたもの。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_1175834.jpg

Conventoの中
教会が大きく修復されたときの大理石の装飾が、所狭しと置いてありました。博物館に入りきらないようです。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_1195541.jpg


でもちょっと・・見つめられすぎて、ゾクっとしました。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_1201850.jpg




博物館。すべて教会に保管してあった歴史的な作品ばかり。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_122483.jpg


Simone Martiniの作品。この博物館の目玉です。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_1223974.jpg

14世紀に描かれたとは思えない、 とても表情が豊か。

大理石で彫られたもの。人の手で創られたと想像しがたいくらい、細かい作品。
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_123199.jpg


人口5000人の小さい街ですが、博物館にも有名な作品もあり、道も綺麗に清掃されていて、夏にはいろいろなイベントがあるようなので、その時にまた訪れたいと思いました☆
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_1234731.jpg


そして教会の外には、花が綺麗に咲いていました。晴れた日の南イタリアの日差し、強くなってきました~!
その名も\"高い山\" Altomonte_c0171485_2262568.jpg

Commented by piccola at 2010-04-27 13:15 x
YUMIさんえらいよ!ほんとにいつも感心してます!!
私は、そのなが~いランチがほんとに苦痛で苦痛で。。。
平日でも日曜でも誰かがどこかで集まり、行かないとうるさいし行くと気づかれするし。。。平日は仕事があったから逃げられたけど、土日は11時から9時PMまで”軟禁”(笑)って思ってました (ノД`)・゜・。

YUMIさんは、一人でぶら~と写真とりに行くことありますか?いつもSimoneと一緒?
Commented by yumi_nan911 at 2010-04-27 16:22
piccolaさん

やっぱりそういうもんですよね??!!私も月に1度くらいならまだいいにしても、NataleやPasquaなんかは、ほとんど毎日じゃないですか!!一度Nataleに疲れて、Capodannoは二人で逃げようとしたら、親戚から「来ないともう口聞かないわよー!!」って電話があり。。ま、冗談なんですけどね。あの時は本当に辛かった。。。
シモーネはうまく『軟禁』逃げるんですけどね、私は逃げられなくて。。。
何かと出かける予定たてて、逃げたいですよ〜!!

地元ならシモーネいなくても、ぶらり散歩&写真撮りに行きますよ♪たまに一人も気軽で旅行者気分でいいです☆
by yumi_nan911 | 2010-04-26 02:48 | Comments(2)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31