Pasquettaの過ごし方

Pasqua(復活祭)の翌日Pasquettaには、Praia a mare、Scaleaと海辺の町へお散歩に出かけました。

日本人観光客はあまり来ないけれど、夏はイタリア国内から、ヨーロッパから、夏のバカンス時には賑わう街。

ナポリ、サレルノからレッジョ・カラブリアに続く電車が走っている街。
電車でカラブリアへ下ったことはないけれど、きっとこの海岸沿いの景色は綺麗なはず。

カラブリアの電車は、足の甲の海沿いを走っています。
私の住んでいる町は、黄色い線(高速道路)沿いの、「カストロヴィッラリ」です。
30年位前までは、電車が通っていたみたいですが、高速道路が整備されてから、利用客も減り、廃線となってしまったとのこと。

カラブリアでは電車が通っている街より、高速道路沿いの町のほうが、移動が便利と言う感じ。
基本的には移動手段は、車か高速バスです。
旅行で来る方には、そこがきっと難しいところかもしれません。

いろいろ寄り道をして、目指すはScaleaに到着。
c0171485_22491494.jpg

街を散策する前に、まずは昼食!
海の近いレストランで新鮮なシーフード三昧です。
c0171485_2247127.jpg


食後、何なく怪しい天気になり、ScaleaからPraia a mareに向かいました。
途中、シモーネがフィッシングに来るスポットに寄ってみました。
天気が少し回復、島の向こうがPraia a mareです。
c0171485_22511988.jpg

c0171485_22525032.jpg


訪れたかったのが、Praia a mareのGrotta(洞窟)です。
14世紀、ある船がこのpraia a mareに着き、原因不明で動かなくなったそう。
そこで船員は船の守り神ともなる、マリア像が不吉だといい、海に投げ放とうとしたが、船員の一人がそれを止め、この洞窟まで運んだ、というお話。
c0171485_22532552.jpg

マリア像は、とても優しい光に包まれた、洞窟の中にいました。

その後はPraia a mareを散歩しました。
Pasquettaだけあり、たくさんの人達がお散歩をしていたり、子供達とボール遊びをしていました。
暑すぎず、寒くもなく、とってもお散歩していて気持ちのよい1日でした。
c0171485_2254052.jpg

[PR]
Commented by 長友 at 2010-04-13 13:34 x
う~ん。シーフード美味しそうです♪
で、海の青さが目で見た時も、この青さなの?
メチャ日本の海とは違う綺麗な海ですね。毎年ハワイの
海で泳いでるんだけどハワイより綺麗かもです。
これからも街の写真を楽しみにしています。
Commented by yumi_nan911 at 2010-04-13 16:21
長友さん
場所によっては写真のような青い海が多いですよ!!
天気によっては水が濁っていてここまで青くない日もありますが、だいたいこの青です♪ 見ていて心が和みます。何ででしょうかね〜!
Commented by Yuji at 2010-04-15 07:36 x
地中海、本当にきれいですね!!
料理も本当においしそう!!!!!
ところで、画像編集はしておりますか??
Commented by yumi_nan911 at 2010-04-16 01:00
yuji
この辺りでもシーフードを食べれるレストランは意外と高いの。
高い割りに美味しくなかったりする店もあるけれど、ここは美味しかった♪海も綺麗でしょ~☆
ちなみに写真の大きさは帰るけど、特に編集はしてないよ!
by yumi_nan911 | 2010-04-13 05:28 | Comments(4)

イタリア、カラブリア州での毎日。イタリア観光地とは違う、南イタリアの生活や美味しい情報など。


by yumi_nan911
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31